

「ジャクソン5」以外の体感温度、ちょっと低下し始めたようです(笑)

知り合いのディーラーが、ミクシィ(2121)、コロプラ(3668)、CYBERDYNE(7779)、日本通信(9424)、KLab(3656)の人気5銘柄を、アメリカのポピュラー音楽の5人組グループになぞらえて、「ジャクソン5」と呼んでいます。

今、市場では、この「ジャクソン5」のような人気銘柄だけが火柱を上げる、資金の一極集中傾向が顕著です。「買うから上がる、上がるから買う」という好循環の銘柄に飛び乗れる勇者だけが儲かる。そんな相場です。

一方、「ジャクソン5」以外の多くの銘柄は利食いに押されているものが目立ちますね。

「ジャクソン5」以外の体感温度、ちょっと低下し始めたようです(笑)

ところで、先日から紹介している「富豪ファミリープロジェクト」の講師の一人である相場師朗氏は、「株式での運用技術は、自転車を乗るコツのようなものであり、ひとたび身につければ、それは一生もの!」、「そのためには、その技術・ノウハウには再現性が求められる。」といっています。これには、私も激しく同意しています。その運用技術に興味のある方は是非、下記URLにアクセスして、ご自身で、ご確認してみてください。

↓↓↓

URLはここです!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
