スポンサーサイト


円安なのに日経平均は前日比1.65%安と大幅に下落しました

困った相場が続きました。

円安なのに日経平均は前日比1.65%安と大幅に下落しました。酷いのはマザーズ指数です。こっちは4.64%も下落しました。

おそらく、ここまでの相場下落で追証が発生しているのでしょう。

短期売買主体の個人投資家が、3連休前だからと手仕舞い売りを加速させ、彼ら好みの銘柄群の株価が急落する。急落するから信用維持率を意識した投資家のポジション調整(維持率調整)の売りが出るという悪循環がエンドレスループ的に終日続いていたとみられます。

引け味の悪い1週間でした。


とりわけ、多くの買い方の皆さんは、気分の悪い週末を2週連続で迎えているとは思います。しかし、この3連休で、心身ともにリフレッシュして英気を養ってください。よい3連休をお過ごしください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
