スポンサーサイト


放射能汚染が現在進行形の国の株の上値は期待できない

今日、ソースは不明ですが、興味深いメールが市場関係者の間で出回っていました。

一応、私のブログ(http://ameblo.jp/kabutiejp/ )にアップしときました。興味のある方はご覧になってください。

この内容の真偽はともかく、一番気に入ったフレーズは、「無知は罪である」という部分です。また、「面白いもので、ニュースの本数が減ると殆どの人が安全になったかのような錯覚に陥ります。」という指摘も、なるほどと思いました。

ここ最近、市場も原発事故に関して、やや鈍感になっている感があります。

しかし、1号機の原子炉の核燃料が溶けて本来の形を維持していない状態と、東電は今日初めて認めました。

また、11日、東電は3号機の取水口近くにあるピットという立て坑に、放射性物質を含む高濃度の汚染水が漏れ出ていたことも発表した。

日を追うごとに、日本は放射能に汚染されていることは間違いないでしょう。放射能汚染が現在進行形の国の株の上値は期待できないと思いますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
