

上がるためには、それなりの理由、きっかけが必要

買い方にとっては厳しい相場が続きます。日経平均は5月23日の15942.60円から6月13日の12415.85円まで、16営業日で3526.75円(22.12%)下落しました。

ただ、今週1週間では191.01円でした。6月7日の週は897.01円、5月31日の週は837.91円、5月24日の週は525.67円です。取り敢えず、下落ピッチが鈍化しています。このため、来週以降、余程の悪材料が出ない限り、相場は底堅さを発揮する見通しです。

しかし、底堅いからといって、それが即、自律反発入り、すなわち、上がるわけではないでしょう。底練り、底値圏での横ばいという状況も十分ありえます。上がるためには、それなりの理由、きっかけが必要だと思います。

いずれにせよ今週もトレードお疲れ様でした。よい週末をお過ごしください。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
