

曲がり屋という曲がり屋は、すべからく、アベノミクスを評価せず、否定的

まさにジェットコースターのような相場です。それにしても、マスゴミは、日経平均がわずか半年で7281.55円も上げたことよりも、23日の日経平均が前日比1143.28円(7.32%)安の14483.98円となったことばかり騒いでいます。

ところで、民主党の海江田万里代表は23日、日経平均株価が急落したことについて「株高と円安に過度に依存したアベノミクスの危うさが表れている。会社の経営や個人の生活をしっかり支えていく地道な政策が必要だ」と語ったそうです。

よく言うよ。お前らの経済無策で、我々がどれだけ苦しい生活を余儀なくされたか。まじめに、ミンスは目先4-5年で、政党要件を満たさず、消滅して欲しいですね。

また、今日は、「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす!」という記事をWeb上で発見しますた。この方は、2011年に「1ドル50円時代を生き抜く日本経済」なんて、素敵な題名の本を出した、先見の明に溢れまくったエコノミストです。

とにかく、曲がり屋という曲がり屋は、すべからく、アベノミクスを評価せず、否定的です。

たまたま、こういうノイズに接し、「あぁ、なるほど」と洗脳されてしまった投資家は、マジで可哀想ですねぇ。この手のノイズに接しなければ、昨年11月から今までに、株高・円安の猿相場に乗って、巨額のキャピタルゲインを得られたでしょうに。

とにかく、当面は「アベノミクス」に逆らうポジションを取るべきではないと思いますよ。「曲がり屋」に向かえです!!どっちがアホかは、歴史が決めるでしょうが、当面は「アベノミクス」を否定した運用をやったら、基本、樹海行きだと考えます。

それはさておき、昨日、今日の相場は、さすがにこれまで順調だった買い方も精神的にも、資金的にも厳しかったと思います。とりあえず、お疲れ様でした。よい週末をお過ごしください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
