スポンサーサイト


正直、こういう日に、日銀は後場寄りから、ETFをガンガン買うべきですよ

今日の225先物は前引け直後から昼休み中に下げ足を速め、後場寄りは、その下落に驚いた買い方の損切りが現物市場で加速しました。

その結果、日経平均(現物)は13時39分に10432.97円まで売り叩かれました。

邪魔な現物が売買できない昼休みを狙って、225先物に売り仕掛けが入り、上手くそれが嵌った格好です。

正直、こういう日に、日銀は後場寄りから、ETFをガンガン買うべきですよ。

日銀は昨日、ETFを227億円購入しましたが、そんな決まりきった買い方ではいけません(笑)

むしろ昨日のような日は買わず、「エッ、買わなかったの?」と、意外感を市場に与え、今日のような「ランチタイムの売り仕掛け」が明らかに入った時に、売り仕掛けた連中に一泡吹かせるような、介入をしないとダメです。

今後、どこかから凄腕ディーラーを数人ヘッドハントして、彼らに日銀のETF買いを好きなようにやらせてみてはどうせうか(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
