スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理路整然と曲がる連中は、肥やしであり、餌です

いよいよ、今年も残すところ、あと3日立会いです。「終わりよければすべてよし」で、今年は「大納会」、年足、引けピンを期待したいところです。

なお、23日のNHKスペシャルに関して、「闇株新聞」(URLはここ)が興味深い論評をしています。


まあ、今回のNHKスペシャルみたいな「意味なく不安を煽る番組」を鵜呑みして、「アベノミクスをやっていたら、日本は大変なことになる」と、声高に騒いでる連中は、おそらくいまだに日本株に強気になれず、売り方なんでしょうね。


このような連中が悔い改めて、買戻しをするタイミングこそ、今回の相場の天井になる気がします。


つまり、今回の相場が本当の天井を付けるのは、相当先のことになるとみています。


買い方にとっては、このような理路整然と曲がる連中は、肥やしであり、餌です。ですから、こういう連中の相場観や、それを助長するTV番組は、これからも、やさしく見守ってあげましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。