スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆が実践したのは、「噂で買って、事実で売る」ということなんでしょう

日経平均は非常に強い動きでした。

なお、安倍トレード(日本株買い+円売り)の賞味期限は今日までというのが、私の周りの連中のほとんど一致した見方です。

また、知り合いの投資家の殆どは、来週から材料出尽くしで調整することを見越して、今週はセッセと持ち株を利食い、ほぼ「ノーポジ・オールキャッシュ」で、週を越すようです。

皆が実践したのは、「噂で買って、事実で売る」ということなんでしょう。

まあ、それはそれでセオリーです。

しかし、彼らプロ連中の相場観が完全一致して、1株も株式を持たず、現金をお腹一杯に抱えた状況で、予想通り、週明けは調整入りするんですかねぇ。


なんとなくですが、逆に、週明けから急騰して、「持たざるリスク」から慌てて上を買って、その買いが一巡した後に、恐れていたスピード調整がくるんじゃないかな・・・。

今はその可能性が高いような気がしています。

いずれにせよ、11月中旬以降今週までは、買い方には気持ちの良い土日が続いていることでしょう。

それはさてき、今週もトレードお疲れ様でした。よい週末をお過ごしください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。