

現金化ニーズが強いのは、頷けますね

今日の日経平均は前日比8.43円(0.09%)安の9525.32円と、小幅安で9500円台を回復しました。

しかし、特に昨日から、これまで強かった銘柄への利食い売り圧力がメチャクチャ強いなぁというのが率直な印象です。


実際、私の友人の外務員も、売り指値していたら約定しまくるので、結構、アクティブなお客さんの口座の預かり金が積み上がったと、言っていました。


このように、来週以降の調整を意識して、キャッシュ・ポジションを高めている個人投資家は多いようです。

まあ、今週はFRBが11~12日にFOMCやりますし、14日はメジャーSQですし、16日は総選挙の投開票日と、重要イベントが目白押しですから、現金化ニーズが強いのは、頷けますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
