

経済面での被災者が日本で続出することになっちゃうよ

大震災の被災者に配慮して花見の宴会の「自粛」を求める動きが首都圏で広がっているもようです。石原都知事は29日の記者会見で「花見じゃないんだよ。今ごろね。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感ができてくる」と述べ、花見を自粛すべきだとの考えを示したと報じられています。


オイオイ、そんな行き過ぎた自粛をしていると、地震ではなく、経済面での被災者が日本で続出することになっちゃうよ・・・。


歓送迎会、結婚式、卒業式、謝恩会、入学式、ありとあらゆる入社式も止めるという風潮です。私の知り合いの居酒屋も震災後の歓送迎会の予約は全てキャンセルをくらったそうです。


また、卒業式、謝恩会の中止で美容院なども相当なダメージを受けているときいています。


ただでさえ、計画停電などで企業の生産活動が鈍り、製造業中心に時間給や日給で働くヒト達の生活が苦しくなっているのに・・・。


自粛がここまで行き過ぎるようだと、サービス業も全滅ですね。これでは、とてもじゃないけど、安心して株なんて買えませんねぇ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
