

嫌なことは忘れて、よい週末をお過ごしください

スペイン・ギリシャの取り付け騒ぎ懸念で、とてもじゃないけど、株は買えない状況が続いています。

日経平均の下げ幅は今年最大でした。

なお、円の総合的な実力を示す実効為替レート「日経通貨インデックス」は、前日比1.6ポイント高い129.2に上昇し、2月14日の129.7以来3カ月ぶりの高水準となったそうです。

仮に、欧州の混乱が今の状況で、米株が下落しても、政府・日銀、特に、日銀が臨時の会合を開いて、大規模な追加の金融緩和を決めれば、円安・日本株逆行高になるのですが、残念ながら、そのようなことは起こりません。

ECB、FRBを超える金融緩和を目指す、日銀総裁及び執行部の誕生をキボンヌです。
売り方には最高の週末でしょう。買い方には最悪の週末になっています。

買い方はG8に期待ですね。これが肩透かしになると、来週は嫌な1週間がまた始まるかもです・・・。

まあ、とにかく、嫌なことは忘れて、よい週末をお過ごしください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
