スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当面の見通しをザイオンラインにアップしました

オリンパス(7733)は、ストップ高で売買成立し、6900万株超の買いを残しました。

証券取引等監視委員会がオリンパスに対して課徴金などの行政処分にとどめる方向と一部報道で伝わり、上場維持の公算が浮上したことが買い材料です。

しかし、本当にそれでいいんですかねぇ。90年代から経営陣主導による組織ぐるみの損失隠しを行っていることを考えると、オリンパスは悪質極まりないケースだから、刑事告発が妥当だと思いますが・・・。

まあ、不正会計に関しては、旧ライブドアが上場廃止となり、日興コーディアルグループ(現SMBC日興証券)の上場が維持されるなど、「アウト」と「セーフ」の判定は非常微妙というか、東証の胸先三寸次第なんでよく分かりません。

それはともかく、当面の見通しをザイオンライン(http://zai.diamond.jp/ )にアップしました。

ご興味のある方は是非お読みください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

注目の投資商品
プロフィール

カブ知恵

Author:カブ知恵
早稲田大学卒業。日興証券、独立系投資顧問等を経て、2005年カブ知恵設立。
株式市場を鋭く斬っていきたいと思います!

最新記事
個人投資家向け株式情報
個別株戦略レポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。